大寒波で生活に多大なる影響

大寒波で生活に多大なる影響

ホームページの更新も遅れてしまいましたが、この度の大雪で皆様は事故やお怪我などございませんでしたか⁈加古川市周辺でここまで短時間で状況が悪くなるとを予測をしていなかった方も多いのではないでしょうか。依然として道路状況などは影響を受けておりますが、当施設では、デイサービスを休止とさせて頂いたりし、利用者様も職員も怪我などの報告がなかったのが幸いでした。

(ニュースより抜粋)神戸地方気象台によると、県内は降雪のピークは越えたが、26日の最低気温は丹波市柏原で氷点下9・6度、宍粟市一宮で同9・3度と、いずれも1月の史上最低を更新した。姫路市は同5・7度、神戸市は同0・7度だった。 JR西日本は26日、神戸線大阪-姫路、山陽線姫路-上郡などで、一部列車の運転を取りやめる可能性があると発表した。神戸線などでは遅れが発生して通勤時間帯を直撃し、前日に続いてダイヤが乱れた。 同社は25日の発表で、26日は近畿エリア全線で一部特急を除いて始発から通常運転するとしていた。雪の影響で車両や乗務員の手配が間に合わなかったという。

 阪神高速は26日午前10時時点で、北神戸線や神戸山手線の通行止めを継続している。舞鶴若狭道の春日インターチェンジ(IC)-小浜IC、国道2号バイパス全線(加古川バイパス、姫路バイパス、太子竜野バイパス)なども通行止めが続いた。 事故が原因で大規模渋滞が発生した兵庫・岡山県境の国道2号は、近畿地方整備局によると26日は通行できているが、バイパス封鎖や路面凍結の影響で交通量は多いという。

気象情報などによると、明日もまた油断できない様ですので皆様どうぞお気をつけ下さいませ!

☆ホッとひといき画像はこちら↓↓☆

雪景色はこんなに美しく感動的・・・

「キタキツネ梅子❣」…にしたら、ややポチャですか⁈(;’∀’)

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る