暑い日が続いています★素麵の簡単アレンジのご紹介

暑い日が続いています★素麵の簡単アレンジのご紹介

★昼食に、簡単サッパリのトマト素麺はいかがですか?★トマトジュースと麵つゆをお好きな割合で氷水で割って素麺つゆに!(^^)! 濃いお味ですがとってもサッパリしていて食べやすいですよ、夏バテの食欲不振を吹き飛ばしましょう!

ソース画像を表示

・トッピングは薄焼きたまご・鶏肉ささみ・カニかま・きゅうり・トマトなどお好きなもので。バジルで洋風にしても合うかも知れませんね。

トマトジュースはリコピンとカリウムが多く、生トマトはビタミン類が多く含まれています。

ご存知の通りたまごの栄養価もとても優秀ですね。たまごの構成比は、五訂補食品成分表によると、卵白61%、卵黄26%、卵殻13%と表示されており、成分は水分の他は大部分が蛋白質で、その他下表のような無機質やビタミン類を含みます。なお卵白は、ほとんどが蛋白質で、その他の栄養素は卵黄に含まれます。 たまごは食物繊維・ビタミンC以外は、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素を含んでいるため、栄養が豊富な食品です。
たまごが良質のたんぱく質源として言われているのは、人間の体内で合成できない9つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいることに由来します。アミノ酸のバランスを示す「アミノ酸スコア」は最高点の100点です。
また、B2・B12・Dなどのビタミン類も豊富です。
出展:アミノ酸スコア(特定保健指導の実践的指導実施者育成プログラム参照 厚生労働省)

<全国のお天気>関東以西は猛暑、東北は大雨警戒

明日3日(水)は、太平洋高気圧が関東から西日本を覆います。各地で強い日差しが照りつけ、昼間は体温を上回るような猛烈な暑さが続く見込みです。東北は前線の活動が活発になり、非常に激しい雨の降るおそれがあります。道路冠水や河川増水、土砂災害などに警戒してください。

<兵庫県>3日の兵庫県は、引き続き高気圧に覆われて晴れますが、湿った空気の影響で昼前から次第に曇り、昼過ぎから雨や雷雨となる所があるでしょう。
激しく降る所もある見込みです。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る